BBS
Name
E-Mail
Site URL
Subject
Message

Delete Key
Write Color
Back Color

 


<<Back To Home


[15] テスト
10/10(Tue) 16:45 よしえ

メッセージを英語のみでは書けないようにしてみました。
これでうまく動くかテスト
[16] Re:テスト

題名にも同様の制限をかけてみました。使いにくくなるとは思いますが、よろしくお願いします(というか、誰も使ってないので問題はないですが)

2/9(Fri) 20:35 よしえ

[10] ダメージ比較
2/3(Fri) 0:37 よしえ

対人におけるダメージを検証するため、ログとヲリで闘技場に行きました。

Lv46ログに+1ダガー片手を装備させてLv61ヲリを殴ると……
ダメージ4〜5
カットを使うと104〜105
ショックを使うと70〜71ダメージ
でした。ヲリを裸にするとダメージが5ほど増えました。

次に+3ダガーで殴ったところ、同じダメージでした。
+3ダガー毒30で殴ってみました。(毒抵抗60)
通常時10〜11
カット110〜111
ショック78〜79
+3ダガー毒30で殴ってみました。(毒抵抗30)
通常時11〜14
カット112〜114
ショック79〜81
また、盾を対ダガーと対スピアを交換してみましたが被ダメが同じだったので、防御無視部分に限っては耐性防具は無効のようです。
ここまでのまとめ。

カット+100 ショック+66前後 ジャブ+33前後。防御無視系は対人だと1/3。かつ耐性無効。

次に、DEF970(毒抵抗60)の上記ヲリにスラストを打ち込みます。
ログの攻撃力は450(+6ミラダガ毒属性++4アサダガ)です。
ミス時のダメージ10〜11(たぶんこれが属性分)
対スピア盾装備
通常39〜48(平均44)
スラスト133〜165(平均144)
対ダガー盾(ダガー抵抗32)装備
通常27〜33(平均30)
スラスト96〜110(平均104)

この両方から属性ダメージ分を引いてみると
      対スピア  対ダガー
  通常  33 20
スラスト  133 93
となり、だいたい32%カットであることがわかる。
[11] Re:ダメージ比較

つづき
片手で試してみました(武器は+4アサダガMP吸収)
対スピア
スラスト51〜61(平均57)
対ダガー(対ダガー32)
スラスト42〜53(平均46)
結果……約20%カットですね。0.8×0.8で0.64(36%カット)なので、平方根取った分しかカットできないようです。

2/3(Fri) 0:56 よしえ
[14] 某所より

通常攻撃のダメをαとすると
スパイク:5α
スラスト:3α
ピアス:1.7α
スタブ:1.3α
カット:α+100
ショック:α+70
ジャブ:α+30

ではないかという情報をゲット。これもそのうち検証が必要かなぁ。ただ、後半部のカット、ショック、ジャブについてはほぼ同じ結果が出てるけど。

5/15(Mon) 4:59 よしえ

[13] 実験したいけど……
3/12(Sun) 18:31 よしえ

耐性実験そのうち、盾+兜やってみたいなぁ。前回みたいに20回平均だとまだばらつきが大きいみたいなので50回平均もやってみたいけど……時間がないわ。

Wizもやってみたいけどダメージ幅でかくて結構きついわ。
ただ、体感的に属性抵抗は足し算されてる感じ。
武器抵抗は本当に足し算されてるのかすらわからないわ。
武器抵抗50くらいまでなら効果は結構見込めるけど防御力下げて合計値100とかにしてもあまり減ってる気がしない。

[12] 対Wiz検証
2/3(Fri) 1:32 よしえ

Lv44Wizからアイスブラストを食らってみる
冷気抵抗60
+4エレメンタルスタッフ冷気杖171〜189(平均179.8)
+4エレメンタルスタッフ電撃杖118〜130(平均123.8)
冷気抵抗30
+4エレメンタルスタッフ冷気杖185〜202(平均192.4)
+4エレメンタルスタッフ電撃杖130〜153(平均138.7)

[3] 韓国での修正の話
12/7(Wed) 19:00 よしえ

やばいね……
ttp://sonicboon.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/diaryhouse/diaryhouse.cgi?function=prof&name=draに載ってたけど……


ヲリ
アタックスキル
Lv74 200%+150ダメージ さらに1秒間あたり50ダメージの持続を20秒 リストアのダメージ与えるバージョンみたいな感じかな(;^ω^)
Lv78 200%+低確率で3秒間スタン 多分tとPOTが飲めない状態。

ディフェンス
Lv75 スキル使用後10秒間Def3倍 ただし、移動速度が50%down これもレアとかやるとき凶悪そうですね。
Lv77 パッシブDef40%up 盾つけていない場合は20%。

パッション
Lv73 20秒間攻撃力が20%up ただし、防御力が300down。
Lv77 スキルを使用中、座ってなくてもHP回復。

マスター
Lv15 200%のダメージ さらに一定確立で敵の耐久を1000down。
Lv20 300%のダメージ さらに一定確立で敵の耐久を1500down。

350%+300ダメとか実装されなくてよかったです。


ログ
アサシン
Lv73 敵の防御力が1300以上の場合、スキルダメージの2倍ダメ。
Lv75 400%ダメ+なんかの追加効果。
Lv79 300%ダメ+攻撃後5秒間ステルス状態。
73スキルが凶悪そう(;^ω^)


Lv52 強いダメージを与える矢を発射 何%か不明。
Lv62 200%ダメージ+鈍足効果 これやばいだろwwwwwww
Lv66 200%ダメージ+3秒スタン これはwwwwwww
Lv72 必中200%ダメージ DPより弱いのはなんでだろう。追加効果あるのかな?
Lv76 400%ダメージ +ROでいう暗闇状態(視野が狭くなる?
Lv80 強いダメージ(ry 500%くらいなのかな。

スカウト
Lv74 15秒間すべての攻撃が必中になる。
Lv79 一定地域に煙幕を撒いてzタゲがきかなくなる。

マスター
Lv15 敵に使うと10秒間使われた人がステルス使えなくなる。
Lv20 敵に使うと相手の武器が外される 時間稼ぎに使えるね。


お待たせしました。
みんな待望のwizスキル


Lv72 ファイヤーブレードの強化バージョン さらに持続ダメも与える。
Lv75 rダメが強化? ブレード打つときrダメ入れるのが主流になりそうですね。
Lv79 メテオのMP吸収バージョン 自分のHP量に比例して吸収?


Lv72 アイスブレードの強化バージョン さらに鈍足もおおおおお TUEEEEE。
Lv75 rダメが(ry さらに鈍足も。
Lv79 鈍足のスクリーム並に動けなくなるバージョンのメテオ 自分のHP量に比例して相手が凍る。体力氷wizが流行る予感。


Lv62 敵が一時的に暗闇状態に。
Lv72 ブレードの強化バージョン もちろんスタンも。
Lv75 rダメが(ry
Lv79 指定したところに瞬間移動 ただし20メートル。これは使えるかもしれないな〜。

マスター
Lv15 アブソの60%upバージョン これはwwwwメテオ1500ダメの時代ですか。
Lv17 使用後1回だけ魔法をディレイなしで使える。メテオ2連打wwwwwwwww
Lv20 自分の周りの一定範囲の敵の抵抗が40%down TUEEEE


プリ
基本スキル
Lv18 聖魔法の強いバージョン
Lv24 聖魔法の(ry
Lv33 聖魔法の(ry
これ使用価値あるのかな(;^ω^)

ヒール
Lv73 全体ヒール2500+3000リストア TUEEEEE
Lv76 全体リストア6000
Lv80 全体に1回だけチャム防止(コレを使ったあとにマリスがきても1回だけきかない)コレは強い。

バフ
Lv72 全体1500HP
Lv74 全体300Def
Lv76 単体350Def
Lv80 全体2500HP(;^ω^)

チャム
Lv76 敵のHP40%down パラの強化版 ただしレアには使えない
Lv80 わかんね(;^ω^)

マスター
Lv15 300%+200ダメ プリにもHSが!!1
Lv18 使用後チャムを1回だけ防御し、しかも使用者に反射 コレも強すぎるwwwww
Lv20 使用後20秒間、味方PTがうける魔法ダメージを30%減少 戦争とかだと使えそう。


さらに依存スキルの変更もあるとか

ログ

Lv60 SHが必中300%ダメ
Lv70 DPが必中350%ダメ

スカウト
Lv70 瞬間移動のディレイが糞長かったのが減少

プリ
ヒール
Lv9 240回復
Lv12 400リストア
Lv18 360回復
Lv21 600リストア
Lv27 720回復

バフ
Lv15 HP240up
Lv24 HP360up
Lv33 HP720up
[4] Re:韓国での修正の話

これ日本でも今後こういう仕様になっていくのかな?

12/8(Thr) 5:18 名無しさん
[8] Re:韓国での修正の話

Lv52 強いダメージを与える矢を発射 何%か不明。
Lv62 200%ダメージ+鈍足効果 これやばいだろwwwwwww
Lv66 200%ダメージ+3秒スタン これはwwwwwww
Lv72 必中200%ダメージ DPより弱いのはなんでだろう。追加効果あるのかな?
Lv76 400%ダメージ +ROでいう暗闇状態(視野が狭くなる?
Lv80 強いダメージ(ry 500%くらいなのかな。

これ、Lv52,Lv72,Lv80スキルは強いダメージと言うより走りながら撃てるようになるようです。となるとLFで逃げながら撃ってくる弓とか強そうだなぁ

1/5(Thr) 22:51 よしえ
[9] Re:韓国での修正の話

少しずつ変更が……
http://online.mgame.com/game/knight_renew/news/news_view.php?Menu_Name=n_update&Idx=3438&Divide=U
より

ヲリ
アタックスキル
Lv75 200%+150ダメージ さらに1秒間あたり50ダメージの持続を20秒 
Lv80 300%+350ダメージ 必中

ディフェンス
Lv75 スキル使用後10秒間Def3倍 ただし、移動速度が50%down
Lv80 パッシブDef40%up 盾つけていない場合は20%。

パッション
Lv75 20秒間攻撃力が20%up ただし、防御力が300down。
Lv80 スキルを使用中、座ってなくてもHP回復。

マスター
Lv15 200%のダメージ さらに一定確立で敵の耐久を1000down。
Lv20 200%のダメージ さらに一定確立で3秒スタン。

変更点
パッション
アウトレイジ(20)ダメージの一部をSP消費で代用
フレンジー(50)ダメージの一部をSP消費で代用
・被ダメがHPではなくSPで消耗するようになるみたいです

ログ
アサシン
Lv72 200%ダメージ+一定確率で3秒間実名状態???
Lv75 100%ダメージ+攻撃後3秒間ステルス状態
Lv80 クリティカル攻撃(???)


Lv62 200%ダメージ+鈍足効果
Lv66 200%ダメージ+3秒スタン
Lv72 動きながら200%ダメージの矢を撃てる
Lv75 400%ダメージ+暗闇
Lv80 強いダメージ(?)

スカウト
Lv75 15秒間すべての攻撃が必中になる。
Lv80 一定地域に煙幕を撒いてzタゲがきかなくなる。

マスター
Lv15 敵に使うと10秒間使われた人がステルス使えなくなる。
Lv20 敵に使うと相手の武器が一定確率で外される

変更点
シャドーハンター(60) 300%ダメージ、必中
DP(70) 350%ダメージ、必中


Wiz

Lv72 ファイヤーブレードの強化バージョン さらに持続ダメも与える。
Lv75 打撃を加えた相手に力強い火炎ダメージを与えて持続的な火炎ダメージを与えます.(どうも防壁みたいな物で反撃みたい)
Lv80 メテオのMP吸収バージョン 自分のHP量に比例して吸収?
Lv80 メテオの強化バージョン


Lv72 アイスブレードの強化バージョン さらに鈍足もおおおおお 
Lv75 打撃を加えた相手に力強い冷気ダメージを与えて遅くします.(攻撃してきた相手に氷属性のダメージですかね)
Lv80 鈍足のスクリーム並に動けなくなるバージョンのメテオ 自分のHP量に比例して相手が凍る。体力氷wizが流行る予感。


Lv62 暗闇状態にする
Lv72 ブレードの強化バージョン スタン付き
Lv75 打撃を加えた相手に力強いいきなりダメージを与えて一定確率で動くことができないようにします.(カウンターの雷Ver)
Lv80 指定したところに瞬間移動 ただし20メートル。これは使えるかもしれないな〜。

マスター
Lv12 アブソの60%upバージョン(消費15%アップ)
Lv17 使用後1回だけ魔法をディレイなしで使える。
Lv20 自分の周りの一定範囲の敵の抵抗が20%down TUEEEE


プリ

ヒール
Lv75 全体ヒール2500+3000リストア
Lv80 全体リストア6000

バフ
Lv72 全体2000HP
Lv74 全体300Def
Lv76 単体350Def
Lv78 全体2500HP
Lv80 PT全体10秒間相手からのチャム(スピ)防止

チャム
Lv76 敵のHP30%down パラの強化版 ただしレアには使えない
Lv80 相手のMP3820を奪う

マスター
Lv12 250%+400ダメ
Lv15 使用後チャムを1回だけ防御し、一定確率で反射(効果時間15秒)
Lv20 使用後20秒間、味方PTがうける魔法ダメージを30%減少

変更点
基本スキル
Lv.18 聖魔法攻撃をします.
Lv.24 聖魔法攻撃をします.
Lv.33 聖魔法攻撃をします.

ヒール
Lv9 HP240
Lv12 400リストア
Lv18 HP360
Lv21 600リストア
Lv27 HP720

バフ
Lv15 HP240バフ
Lv24 HP360バフ
Lv33 HP720バフ



チャムとか一部変わってますね。

1/23(Mon) 14:57 よしえ

[2] 1390のまとめ
12/4(Sun) 9:51 よしえ  [HomePage]

変更点
・開拓のMAP変更
・本土イスルのmob配置変更
・イスルに新mob3,4つ追加
・インターフェイスの変更
・Wクリ使用不可
・リカハン等のMP吸収が正常に。(HPMP吸収は数字%吸えます)
・スクリーム、脚きりがhitしても効果が出ないことがある。命中しなかったときは効果無し
・UPGがとにかく面倒に。初心者向けになった。高級アイテムは燃えやすくなり高級アイテム+6↑の高騰が始まる
・いくつかクエ追加
・シャワー、マルチの消費MP増大。シャワーに至ってはMP750消費
・70クエで受け渡し不可な武器防具が追加。ただ使えるのはヲリ武器のみ。キチン盾ない70プリならプリ盾も
・ひよこ制度の廃止
・初期ステータスが種族ごとから職業ごとへ

確認したバグ
・日本語へのローカライズが韓国からきてるチョンがしてるらしく、日本語がおかしい
・ダンジョンが2Fより下に降りれない 
・露店した状態で誰かに買われると強制終了
・殴れない位置にMOBが沸く
・変身した状態でもMOBに殴られる
・h側カギクエいくらでもできる仕様のためカギクエ停止
・垢のキャラをひとつでも消すと、すべてのキャラが消える
(→国家選択になるので元の国家選択すればok)
・バルトボウ、ドラスレ さようなら
[5] Re:1390のまとめ

1390から1394へとかわり、安定はしましたがだいぶ変わりましたね。ということで書き直し。

変更点
・本土イスルのmob配置変更
・イスルに新mob3,4つ追加
・インターフェイスの変更
・Wクリ使用不可
・MP吸収7%へ。HP吸収は公式では7%とあるが5%の模様。
・いくつかクエ追加
・70クエで受け渡し不可な武器防具が追加。ただ使えるのはヲリ武器のみ。キチン盾ない70プリならプリ盾も
・ひよこ制度の廃止
・初期ステータスが種族ごとから職業ごとへ
・武器防具に等級ができ、UPGのしかたが変わった。
低級(中級)→低級(中級)UPG巻物で旧無印並〜高級並の間くらい。
低級(中級)エンチャおよびエレは旧高級並(相応の武器防具に使用した場合)
+7までは比較的作りやすいようだが+8は作りにくくなった模様。

バグ
・一部日本語がおかしい(レザーポイント等)
・バルトボウ、ドラスレ さようなら

12/18(Sun) 6:27 よしえ
[7] Re:1390のまとめ

さらに仕様が一部変わりましたね。
武器、防具のUPG可能品について、+7以上で一つ上の等級になります。

1段+7→中級品へ
バル鎌+7→高級品へ

12/24(Sat) 0:04 よしえ

[6] 抵抗(メモ)
12/19(Mon) 9:33 よしえ

イミューン抵抗
ジャケット・ズボン 火炎+冷気+電撃
頭 魔法+毒+呪い
靴+篭手 火炎+魔法+毒
盾 火炎+冷気

あってるかは不明。
盾以外は(+値−1)×3の抵抗ただし+1で各抵抗3

[1] 次の大型パッチについて……
11/30(Wed) 16:35 よしえ  [HomePage]

テストサーバーで遊んでみたので少し書いてみる。

まず、装備品のレベル化。
武器、防具とも低級〜高級にわかれた。防具は1&2段が低級3&4段が中級5&6段が高級となった。
武器についてはイマイチ不明だがククリが中級、グレイブが高級のようだ。
UPGの呪文書がそれに応じてかなりの数が増えている。
具体的には低級UPG、中級UPG、高級UPGをはじめとして、低級〜高級エレ、低級〜高級エンチャ各種となっていた。
装備品に応じたUPGやエンチャを使うと今と同じくらいの確率でUPGできるようだ。現在の低級と同じなのは「古い〜」という名前になっている。
低級UPGは9k、中級UPGは90k、高級は2.2M(?)で販売されている。今の1段〜4段防具をUPGしたりエンチャつけるのには安くなるようだが、5〜6段(キチン/シェル)をUPGするには高級UPGや高級エンチャが必要になるので今までより高くなる見たい。グレイブも同様。ユニーク武器は今までと同じようだが、お金までかかるかは不明(自分でやってないし)
この点から言えることは、キチン防具やグレイブなどの装備品は今のうちにUPGしておいたほうが良いと言うことかな。

次に、クエストについて。
いろいろとクエストが追加され、また進行中にそのアイテムを手に入れたりmobを倒すと進行状況が表示されるようになった。PT中にいきなり指令がくだって別マップにPTごと飛ばされて狩りしたりというのもあって楽しめる構成にはなっている。ただ、何回もできるクエストが減った(初心者鎧のUPG等)のが残念かな。「開拓で○○人倒してくる」みたいなクエストもあるけど……私は進行できてません><

 Number:  Delete Key: 


Response BBS by The Room